手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2016年11月5日土曜日

9月の織り姫さまの写真

9月の織り姫さまの写真がいくつか抜けていました(汗)
ごめんなさい。
やっぱりマメに投稿しないとダメですね(反省)
先ずは9月2日の織り姫さまたちです。

Cちゃんのお友達のMさんです。
初めてのさをり織りは思い出のタペストリー。
お母様の思い出の服をタペストリーにされました。
2色交差を入れて、ステキな作品が完成しました。
そして、Cちゃんの作品は、裂き織りです。
バイアスドレスになる予定です。
新しい技もいろいろ入っています。

トルソーを使って出来上がりの雰囲気をチェックしてみます。
そして、ご自宅で完成させた作品の写真を送っていただきました。
しっかり予定通りの形に仕上がっています。お似合いです。
どんどん仕立ての腕が上がっていくCちゃんです。
今回の作品は衿もとをもっとスッキリさせたいという希望もありました。
端切れがあれば衿を簡単につけることも可能ですよ。又、いつでも言ってくださいね。
そして、新家からお越しのYさんはチュニックの布を織られました。
初めてタテ糸の追加にも挑戦です。

そして、完成した作品を見せていただきました。
上手に模様が入って、とってもお似合いでした。
さすが、たくさん作っているだけありますね。仕立ての腕は間違いないです。
そして、紺色でパンツ用の布を織られたKさんも細かい模様が入っています。
そして完成品です。
すっごくステキなパンツになっていました。
とってもお似合いで、はきやすそうなパンツです。