手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2016年11月4日金曜日

今日の織り姫さま(大判ストール)

今日は久々に塚本在住のSさんが織りに来てくださいました。
Sさんは実家がこちらにあるので、実家に帰られたついでに寄ってくださいました。

今日のタテ糸は三つ。



この中から白のタテ糸を選ばれました。
久々だったのに、織り方も2色交差も覚えていてビックリ。
若さですね〜。
サクサク織っていかれました。
いつの間にか、いろんな模様が入ってました。
完成です。
幅が50cm以上あったので織りにくかったと思いますが、サクサクといろんな技が入っています。
とってもお似合いです。
午後からは、お母様も合流して丸織りのプローチ作りです。
可愛いブローチが完成しました。


お母様の作品2点と
今日、織られたストールに合わせての作品です。
おしゃべりも楽しい一日になりました。
なんと、Sさんの性格が私にそっくりという事が判明。
血液型がB型の入ったA型だからでしょうか⁇
面白かったです。

又、遊びに来てくださいね〜*\(^o^)/*
一緒にいろんなストールを作りましょう‼︎


お母様は今月後半に、もう一度メビウスストールを織りに来てくださることになりました。
ありがとうございます。
楽しみにしています。