さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2016年12月11日日曜日

なかなか更新できなくてごめんなさい。

これから毎日ブログを更新すると書いたばかりなのに、すでに更新が止まってしまっていました(泣)
すいません。
更新できない間も、毎日のように織り姫さま達はステキな作品を生み出しているのですが、私はさをり以外でちょっと忙しかったです。
先ず、アドベントキャンドルスタンドと
クリスマスリースを作ってました。
教会はクリスマスの4週前からキャンドルに灯を一本ずつ灯して、クリスマスの準備をするのです。
クリスマスリース自宅用です。
材料は全て、庭と散歩の時に拾って来ました。
これは教会用。
そしてこれは、いつも教会で働いてくださっているスタッフの方へのプレゼントです。

そして我が家のクリスマスツリーと愛犬ルークです。
先週はフィンランド人のお客様が1週間我が家に滞在されていたので、京都に行きました。

そして、奥様のアーニャさんにフィランドの本場のシナモンロールを教えてもらいました。
この日は、さをり織の工房がシナモンロール作りの工房になりました。
カップを買い忘れたので形がバラバラになってしまったけど、味は最高に美味しかったです〜。
そして、シナモンロールを発酵させている間にさをり織りもやりました。
仕上げは自宅工房に帰ってから。

完成しました。
カシミヤのメビウスストールです。

私は赤が大好きなご主人のために同じくカシミヤのメビウスストールを作りました。
楽しい時間はあっという間。
初めての日本を満喫していただいたようで良かったです。
今年はお客様の多い1年でした。
皆さんの1年はどんな一年でしたか?
お世話になった方へのクリスマスのプレゼントは考えましたか⁇
さをり織りなら、まだ間に合いますよ。
メビウスのストール一重巻きなら半日で仕上がりますよ。
どうぞ織りに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿