手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2016年12月12日月曜日

今日の織り姫さま(カシミヤでメビウスストール)

寒くなってきましたね〜。
こんなに寒くなるとカシミヤのストールが大活躍です。
私も毎日朝から晩までカシミヤのメビウスストールを巻きっぱなしです。
というのも、カシミヤは軽くて温かい、そしてメビウスストールは楽に巻けて肩から落ちることがないので楽チンなのです。
今、「さをり工房meno」では、このカシミヤで織るメビウスストールが大人気です。
今日の織り姫さまのNちゃんは初めて自分でタテ糸から作りました。
カシミヤの2重巻きメビウスストールの完成です。
縮絨してフワフワになるのが楽しみです。
これは月決め会員のSちゃんの作品。
もちろん、タテ糸から全部自分で作ってます。
カシミヤ100 %のメビウスストールになる予定です。
風邪も流行っているようですね⁈
私も先週後半は鼻水がすごかったですが、週末たっぷり睡眠をとったら今日はすっかり元気になりました。
皆さんも風邪に気をつけてくださいね。