手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2016年12月21日水曜日

先週の織り姫さま

この日は満員御礼の「さをり工房meno」です。土曜日なのでフルタイムでお仕事をされている方が多かったです。
先ずは、初めてさをり織りをされるAさん。
先日カシミヤのですがメビウスストールを織られたNさんの作品を見て織りに来てくださいました。
同じく初めてのYさんです。
お二人ともカシミヤのメビウスストールに挑戦です。
完成しました。
すごくお似合いでした。
まだ縮絨前なので、風合いは全く違いますが、きっと今ごろフワフワのメビウスストールになっているはずです。
完成品を今度見せてくださいね。
そして、黒のカシミヤでメビウスストールを織ってのはOさんです。
娘さんへのプレゼントだそうです。
幸せな娘さん達ですね。
そしてウール100%の布を3羽の筬で織っているのはAさんです。フレアースカートになる予定です。
一気に4mの布を織り上げたAさんです。
頑張りました。
そしてAさんが前回作られたお母様へのプレゼントのジャケットをお母様が着ている写真をいただきました。
すごくお似合いです。
中学校以来ミシンを使ったことのなかったAちゃんが頑張って作った作品です。
お母さんも感動されたでしょうね⁈
次回はスカートの仕立てですね⁈
これからも一緒にさをり服をいっぱい作りましょうね〜。
この日は、Kさんがお孫さんを連れて遊びに来てくれました。
工房の狭い隙間で遊ぶハル君。
タイからおばあちゃんの所に遊びに来ている2歳半です。
Kさん、ハル君のお世話が終わったらゆっくり織りに来てくださいね。
ハル君も又遊びに来てね。