手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2017年1月26日木曜日

宮崎の織り姫さま

1週間宮崎に帰って来ました。

宮崎はこんなに明るい太陽が輝いているのに毎日氷点下の寒さでした。
でも、雪は降らないし、日が当たる所はポカポカなんですよね〜。
そして、宮崎でもさをり教室をやって来ました。
先ずはお近くにお住みのMさんです。
カシミヤのメビウスストールに挑戦していただきました。
織りのスピードが早いのであっという間に織り上がりました。
半日でメビウスストールの完成です。
とてもお似合いです。
後は洗濯機で縮絨ですが、うまくいったでしょうか⁇
まだまだ寒い日が続きそうなので、うまく縮絨できてフワフワで使ってもらえたら嬉しいです。
そして、高岡からお仕事を済ませて来てくれたのはHさんです。
Hさんもカシミヤのメビウスストールに挑戦です。
完成です。

それからもう一本、Hさんはカシミヤのスヌードも作られました。
今回はもう1人お仕立てを一緒にする予定でしたが風邪をひかれたそうで、来月まで延期になりました。

この寒さで体調を崩されてる方も多いようです。
皆さん気をつけてくださいね。

そして、カシミヤのストールを織った皆さん、この寒い時期にいっぱい使ってあげましょう。
私も家にいる時も朝起きてから寝るまでカシミヤのメビウスストールを首に巻きっぱなしの生活です。