さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2017年2月2日木曜日

先週の織り姫様

皆さん、人気のメビウスストールとスヌードを作られました。
さをり織り初体験のTさんはブルーのタテ糸を希望されました。。
最初、糸選びに苦労されてましたが、色が決まってからは、とても綺麗にサクサク織られてました。
最初の房を横糸に入れていく作業です。
最初の房をとっておく時の長さがちょっと少なくてご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
でも、無事仕上がってホッと一安心。
すごく綺麗な色でお似合いでした。
又織りに来て下さいね。
そして赤のタテ糸でスヌードを作られたKさんです。さをり織り2度目の挑戦です。
キャンディカラーに原毛を挟み込んで、
70cm完成です。
お家でスヌードに仕上げられるということで、出来上がりが楽しみです。
そして、カシミヤのメビウスストールに挑戦されるのは月決め会員さんのHさんです。
カシミヤのタテ糸はとても切れやすいのですが、一本も切れることなく出来上がりました。
とてもお似合いです。
そして後日、縮絨の後のストールを見せていただきました。
フワフワでとても温かいのでとても気に入ったとのお言葉をいただきました。
Hさんは2月は洋服に挑戦されます。
一緒にステキなさをり服をたくさん作りましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿