さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2017年2月2日木曜日

今日の織り姫様(カシミヤのメビウスストール)

今日の織り姫様達は全員月決め会員の皆さんでした。
和歌山から来られるHさんは娘さんのためにメビウスストールをカシミヤで織られました。
シンプルが好きという娘さんのために明るい青一色に白のラインが数本入っただけのタテ糸を用意させていただきました。
すごくきれいなブルーのストールができました。写真では色があまりきれいに出ないのが残念です。
きっと娘さん、気に入ってくれると思いますよ〜。
縮絨頑張ってフワフワに仕上げて下さいね。
阪南からお越しのWさんは、ご自分用のカシミヤのメビウスストールを織られました。
・・・というのも本当は、幅の狭いスヌードを作りたいと言われていたのを私が間違えてメビウスストール用のタテ糸を準備してしまったのです。
Wさん、ごめんなさい。
でも、すごくステキな春色のメビウスストールが完成しました。
そして、余った時間でもう一本。
黒のタテ糸30cm幅でスヌード用の布を織られました。
お得意のキラキラいっぱいです。、

今日来られた皆さんは、次回から洋服作りが始まります。
すでに全員、次回作るデザインも決まりました。
これからステキな「さをり服」を一緒にいっぱい作りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿