さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2017年3月6日月曜日

ストールいろいろ

そろそろ春の気配を感じ始めた今日この頃、綿のストールを織られる方も多くなって来ました。
綿の糸も沢山入荷しました。
お仕事仲間3人で来られた方達。
皆さんストールを織られました。
Kさんのために用意したタテ糸です。
お母様へのプレゼントになるそうです。
とても丁寧に織られました。
色も吟味されて愛情こもった作品になりました。
Kさんが前回織られて布で作られたスヌードを見せてくれました。
とても可愛い使いやすそうなデザインですね。
Wさんのために用意したタテ糸です。
これもお母様へのプレゼントになるそうです。
ステキなメビウスストールの完成です。
ご本人がとても気に入られていたのですが、果たしてこれはお母様へのプレゼントになったのでしょうか⁇
 
さをり織り初体験のFさんのために用意したタテ糸です。
ステキな春色のストールが完成しました。
とてもお似合いでした。
さをり織り初体験のMさんです。
この日の体験はお義母さんからのプレゼントです。
赤がお好きだということで赤色のタテ糸を用意させていただきました。
とてもステキなロングストールの完成です。
Mさんはもうすぐ出産予定らしいので、赤ちゃんが産まれたら又工房に遊びに来てくださいね。

さをり織り初体験のKさんです。
明るい黄色の春色ストールが完成しました。
初めての研三整経に挑戦されるのはHさんです。
午前中にタテ糸が完成して午後から織りの作業です。
爽やかな春色ストールの完成です。
タテ糸の通し間違いもなく、織りもスムーズで1日でタテ糸から織りまで完成です。
すごい。
Wさんもピンクの綿糸で春用ストールを織られました。
お知り合いの方へのプレゼントだそうです。

ストールは半日で仕上げる方がほとんどです。
プレゼントに最適なさをり織りのストールを織りに来てくださいね。
もちろんご自分用も大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿