さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2017年5月26日金曜日

昨日の織り姫さまたち(タペストリー)

昨日の織り姫さまたちです。
3人のアメリカ人と日本人1人です。
1人はニューヨーク在住で休暇を利用して日本滞在中に来て下さいました。
ニューヨークのお家にタペストリーを飾りたいという事で、希望されたのが黄緑色のリネンのタテ糸50cmです。
さをり織り初体験ですが、サクサク織っていかれました。
そして完成。
周りの空気を変えてくれるような爽やかなタペストリーです。
そしてMちゃんのお母様のMさんは、うちの工房の常連さん。
いつもとってもステキなタペストリーを作られるのです。
今日は白一色のリネンのタテ糸を使います。
そして完成。
50cm幅を横に使います。
バックの色で雰囲気が大きく変わります。


そして今日もアイディア満載のCちゃんです。
今回のプロジェクトは昔住んでいたミネソタの実家をシンボルツリーのメイプルツリーの切り株の上で再現するというもの。
先ずは白樺の幹の部分を織って、そのあと葉っぱの部分、家の屋根、芝生と花。
これらを最後に組み合わせて一つの絵に完成させるらしいです。
完成が待ち遠しいです。
Cちゃんは、前に作った帽子とベストを見せて下さいました。
とってもお似合いです。
いつもステキな笑顔のCちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿