さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2017年6月27日火曜日

先週の織り姫さま2(ジャケット)

今月、Kさんと一緒に月会員になっていただいたFサンの作品です。
このデザイン、実はKさんと全く同じなんですよ。
ただ、布の縮みが大きかったので、半袖、丈も短めになったのです。
糸によってこんなに雰囲気が変わるのもさをり織りの面白いところですね⁈
Fさんは教室のミシンにちょっと慣れなくて苦労されてました。
教室のミシンは超シンプルで速度も足の踏み加減で調節します。
これに懲りずに又作りに来てくださいね。慣れたら楽になりますから。
そして、Fさんのジャケットは最後に前身頃の左右の長さが違うことが発覚。
でも、その長さをデザインにしてタックを取ることに。
でも、タックをどこに入れるかお家でもう一度考えるそうです。
後ろもスッキリ、いい感じです。
Fさん、織りも優しい織りで布の肌触りがとっても柔らかな優しい布のジャケットでした。
タックを仕上げた後も見せてくださいね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿