手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2017年8月28日月曜日

宮崎サンデーマーケット

宮崎で開催されたサンデーマーケットに出店してきました。
この日の手伝いのためだけに、子供達が忙しい中、宮崎に来てくれました。
可愛い織り姫さま達がたくさん来てくれました。
愛犬ルークと85歳の母も店番をしてくれました。

サンデーマーケットの中ではライブもあってすっごくステキなイベントでした。
家族連れや恋人達、ワンチャン達もみーんな芝生の上でリラックスして、とっても和やかで幸せな1日でした。


オーガニックの食べ物やステキな手作りグッズのお店が沢山出ていて目と胃袋の保養にもなりました。
 出店者のほとんどが移住者さん達で興味深い情報もいっぱい聞けたし、みんな口々に宮崎は住みやすいと口にしていました。
手織り工房meno は大盛況。
常にお客さんがいましたよ\(^o^)/
今回はオーガニックコットンに製品を絞って出店しました。
もちろん体験織りも100%オーガニックコットンにしました。
ルークもみんなの人気者でしっかり看板犬してくれました。
母にも小さなお客さんが話しかけてきて「わたし、みっつ。おばちゃんはいくつ⁇」と聞かれ、3歳の子に85 歳と言ってもわからないと思った母は困って「たくさん。」って答えてました(笑)

お店の中には小学生の子供達だけの「こどもショップ」という店もあり手作りの貝のネックレスを売っていたり本当にほのぼのとした全てにおいて優しいイベントでした〜。
最後にスタッフの方に声をかけていただき、来年1月に行われるオーガニックフェスティバルにも参加してほしいと言っていただきました〜!
宮崎、最高\(^o^)/