手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2017年9月6日水曜日

宮崎の織り姫さま

この日は友人のYさんが、お友達のTさんを連れて来てくださいました。
ずーっとさをり織りに興味があったそうです。
初めての作品はストールから。
2色交差を入れたさわやかなストールの完成です。
そしてYさんのワンピースも完成しました。
ちょっと胸元が寂しかったので、端切れでブローチを作りました。
良い感じ。
シンプルなデザインの時は端切れでブローチを作っておくと便利ですよ。
このデザインは後ろと前どちらも同じ形なので、その日の気分でお好きな方を来て下さいね。
そしてこの日の夜はOさんがタテ糸を作りにやって来て下さいました。
さわやかな5色で綿のタテ糸、40cm幅11mを作りました。
このタテ糸からどんな布が産まれてくるのか楽しみです。
レッスンの途中で居眠りをしてしまってごめんね。
ではでは、皆さん、次は10月にお会いできるのを楽しみにしてまーす。