手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2017年12月5日火曜日

宮崎に来ています


宮崎に来ています。
連日、織り姫さま達が作品を作っていますが、空いた時間に86歳の母を海岸や森に連れて行っています。

どこに行っても人が少なくて良いです。

さをり織り初体験のHさんはメビウスストールを作られました。
とても素敵です。
都城からお越しでちょっと遠いですが、又お越しくださいね〜。
次回はさをり服を作りましょう。

都城からお越しのTさんのジャケットが完成しました。
前回から作っていたさをり織りのジャケットがやっと完成しました。色合いがとても素敵です。
温かそうで、これから大活躍ですね!

Sさんは娘さんへのプレゼントに可愛い色のメビウスストールを作られました。
娘さん、きっと喜んでくれると思います。
とっても今日で2時間ちょっとで二重巻きのメビウスストールが完成しました。

カシミヤ100 %でメビウスストール一重巻きを織ったのは常連のYさん。
今回もきれいにできました〜。

そして、なぜか出来上がりの写真を撮り忘れてしまったTさんです。
ごめんなさい。又、写真くださいね。
薄い茶色、ベージュ、などを入れて二重巻きのメビウスストールを織られました。
手芸が好きということで、とっても早くきれいな仕上がりでした。

これは、私が織り姫さまのタテ糸の残りで織ったストールです。
宮崎滞在もあと2日。
今晩も明日も織り姫さま達が来られます。