さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2018年3月25日日曜日

3月の織り姫さま(男性用カシミヤストールと小さなタペストリー)


毎月お仕事の休みの日に堺から織りに来てくれるCちゃんです。

この日は前回織った布をご自宅で仕立てたチュニックを着て来てくれました。

とても良くできています。
5年前、初めて織りに来た頃はミシンの使い方もよく分からなかったCちゃんですが、今や自宅で自分の服を仕上げられるようになってます。
すごいです。

この日は寒がりのご主人のためにカシミヤのロングストールを織られました。

幅40cm,長さ約2mのカシミヤ100%の高級ストールの完成です。
その後、縮絨も上手くいって、フワフワの温かいストールにご主人もとても喜んでくれたそうです。


Cちゃんは、この日もう一つ、お友達のプレゼントに小さなタペストリーも作られました。

ちょっと元気の無いお友達のためにノッティング織りのハートと周りはスパンコールのキラキラの糸も入っています。

完成品です。
タペストリーにしても良いし、コースターにもなる大きさです。
愛情たっぷりのプレゼントで、お友達もきっと元気になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿