手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2018年3月25日日曜日

宮崎の織り姫さまたち

今年も転勤がなかったとの報告を聞き、ホッとしたご近所の社宅にお住いのMさんです。
お仕事が忙しくて、なかなか私の帰省の時にお休みが合わないこともあるのですが、今回も時間を作って織りに来てくださいました。

今回はガウチョパンツ用の布を織りました。
次回帰った時にお仕立てです。
楽しみにしてます。私の帰省の日に出張が重ならないことを祈りまーす。

そして、私が帰省の時にいつも織りに来てくれるYちゃん。
前回作ったチュニックを着て来てくれました。
とっても似合っていて好評だそうです。

今回はあまり時間がないので短時間でできるシャーリングストールを織りました。
Yちゃんもお仕事が忙しい方です。

完成です。

春らしい可愛い色合いのストールになりました。
綿100%で洗濯も楽なのでいっぱい使ってくださいね〜。

この日、Yちゃんは前回作ったカシミヤのメビウスストールを巻いて来てくれました。
縮絨しても原毛のポコポコもフワフワで良かったです。
とてもお似合いです。

次の宮崎は4月5日〜9日です。
短くてごめんなさい。
皆さん、なんとか織りや仕立ての時間ができますように〜。