手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2019年6月3日月曜日

お知らせが遅くなりました。引っ越しです。

お知らせが遅くなり申し訳ありません。
引っ越しの日程がやっと決まったのでお知らせします。
夫の転勤により来月(7月)初めに兵庫県宝塚市に引っ越すことになりました。

引っ越しに伴って、箱作教室は6月いっぱいで閉めることになりました。

宝塚の新居では当面の間、新しい生徒さんの募集はすることができません。
後日、環境が整い、新しい生徒さんを募集する時にはこのブログでお知らせ致します。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

でも、今まで「さをり工房meno 」に来られた事のある方、又はその知り合いの方は引き続き、織りやお仕立てのお稽古をさせていただきます。
来られる時はお電話又はメールでお知らせください。
場所はJR 又は阪急宝塚駅から徒歩2分です。
連絡をいただいたら駅まで迎えに行かせていただきます。
阪南からちょっと遠いですが、お気軽にお越しください。

私はタイバンコクから阪南市箱作に引っ越してきて10年になりました。
初めての大阪での生活で「さをり織り」に出会い私の生活は大きく変化しました。
そして「さをり工房meno 」を始めて6年になりました。
この間、本当に多くの生徒さんに来ていただきました。「一人一人みんな違ってみんな良い」という言葉がぴったりで、一つとして同じ作品はない個性的で素晴らしい作品をたくさん見せていただきました。
私にとってとても有意義な楽しい時間でした。
お越しいただいた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

本来なら皆様一人一人にご挨拶をしなければいけないところなのですが、この場をかりて挨拶させていただきます。
本当にありがとうございました。

そしてもう一つおしらせなのですが、
阪南市を引っ越す前にもう一度箱作でさをり織りの展示会をしたいと思い、少しずつ作品を制作しています。
でも、まだ展示会ができるほど作品ができてないので日程も決められないのですが、もしできることになったらこのブログでお知らせしますのでよろしくお願いします。

展示会用に作っている最新作を少し紹介します。
縦糸は綿で横糸はリネンのトップスです。
とても細い糸で織っているので時間がかかったのですが、その分とても軽くて涼しいです。
これからの季節にぴったりです。
サイズもバストが約140cmとゆったりサイズなので着やすいです。

長袖のトップスです。
縦は綿で横糸はリネンです。
これもとても細い糸で織っているので長袖ですが、とても軽くて涼しいです。


綿100パーセントのトップスです。

今回は特に着やすさ、涼しさ、軽さを追求して作っています。
見た目も涼し気なモノトーンな物が多いです。
サイズもゆったりサイズを多くしています。

でも、まだまだ作品が足りません。
頑張りますので、長い目で見ていて下さいね。
よろしくお願いします。