手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2019年11月14日木曜日

展示会の作品を追加で紹介します。


リネン100%の穴開きストール
手入れが大変そうですが、ネットに入れてオシャレ着洗いの洗剤で手洗いモードにしてもらえば洗濯機でも洗えますよ。



リネン100 %のロングストール
リネンは夏の物のようですが、実は冬でも良いそうです。
光沢と張りがあるのでパーティやおよばれの時でも1枚あると便利です。

縦糸が綿、横糸がリネンのストールです。
スウェーデンレース織りという組織織りです。さをりの織り機(4枚綜絖)で織ることができます。

綿100%の綾織カラフル大判ストールです。
一年中、カジュアルな装いの時に気軽に巻いて下さいね。

カシミヤのメビウスストールです。
とっても軽くて肌触り抜群。なのにとっても暖かいので、今から重宝する1枚です。店の中は暑いけど外に出ると寒い。とか昼間は暑いけど夜になると寒いという時にバッグに入れてもかさばりません。

ウール100 %のメビウスストールです。
他にも色違いがあります。
簡単につけられて落とす心配も無いし、つけるだけでオシャレ度が一気に上がる便利なストールです。二重巻きと一重があります。

ウールのハイネックベストです。
11月だというのに最近はなかなか寒くなりませんね。
こんな季節はウールのベストが一枚あると便利です。
私は半袖のTシャツの上に羽織っていますが、ちょうど良いです😊

薄手のウールのベストです。
赤のベストと同じデザインですが、薄手になると雰囲気もずいぶん変わります。

綿のバイアスベストです。
組織織りと平織りで楽しんで織りました。
一年中着ていただけると思います。
バイアスなので着ているうちに体に沿ってくれます。

ウール100%の八の字ベストです。
後ろが八の字に二重になってるのでとっても暖かいです。

ウール100%のバイアスベストです。
中に自分で紡いだ糸も織り込んであります。
ゆったり織っているので軽くて暖かい一品です。

縦糸が綿、横糸がリネンの長袖プルオーバーです。黒に見えますが紺色です。
気軽に羽織れる薄手の服が欲しくて作りました。
大きめサイズで袖も長めです。
カジュアルなジーンズにもシックなロングスカートにも合う便利な1枚です。

今日はこのくらいにしておきます。
ぜひ当日試着しに来てくださいね。
会場でお待ちしています。