手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2019年11月16日土曜日

さをり織りの小物作り

展示会の準備も大詰めです。
来週初めには宮崎に帰省するので、それまでにある程度終わらせなければなりません。


今日は展示会の会場を飾るクリスマスグッズをさをり織りの端切れを使って作りました。

クリスマスノーム達です。
体は松ぼっくり、顔は木のボタン、花はクロガネモチの実、ヒゲは原毛です。
そして、帽子と服はなんとカシミヤ100%の手織りの布です。
前にサイズを間違えたカシミヤのストールを使いました。肌触り抜群ですよ😊



この子達はツリーに飾っても良いし、壁に飾っても良いです。


松本の友達が送ってくれた特別な松ぼっくりを使ってます。
こっちではこんなに長くて大きな松ぼっくりは見たことがありません。


これもさをり織りの端切れで作ったクリスマスツリーのオーナメント。
娘が作ってくれました。

会場に飾る旗のガーランドも作りました。

リバーシブルでかなりの長さです。
これらの小物で会場を思いっきりクリスマスの雰囲気に飾ります。
ぜひ会場でお会いしましょう。