手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2019年12月5日木曜日

「クリスマス手織り展」無事終了しました。



途中経過を報告できなくてごめんなさい🙏
たった2日間に多くのお客様に来ていただきました。


2日目には作品がずいぶん無くなっていたので、どんな作品があったのか写真で紹介しますね。








カシミヤのハンドウォーマー、ウールのストールは初日にほぼなくなってしまいました😅
ちょうどクリスマス時期と重なって、プレゼント用に買われた方が多かったです。

今回で3回目になる会場はこんな感じです。
飾り付けた後しか見たことのない方も多いと思います。



この状態から約6時間かけて展示会の飾り付けをしました。
いつも飾り付けを手伝ってくださるのは昔私が勤めていた会社の先輩、今回は奥様も手伝ってくれました。
本当にお世話になりありがとうございました。


そして、私の同級生でもありさをり織りの生徒さんでもあるHさんはご自分で織ったさをり織りの服を着て2日間片付けまで手伝ってくださいました。

いつも誰かに助けられて」「さをり工房meno」は成り立っている気がします。

次は試着をされてる方を紹介しましょう。
さをりの服は見るのと着るのと大きく違います。
絶対来た方が良いです。
次回、どこかでさをり織りの展示会に行かれる時は片っ端から試着することをお勧めします。


とってもお似合いで、このまま購入されて着て帰られました。



赤のベストを試着中。
すごくお似合いでした。

試着中の後ろ姿です。
この服、前と後ろの模様が全然違うので好きな方を着ていただけます。


この方たちは試着ではなく、自前のお洋服。
皆さんのお洋服もとってもステキ😍
さをりをされてる方たちは日向から来てくださいました。
遠路ありがとうございました😊


高岡から来てくださって片付けまで手伝ってくれたHさん。
ご自分で織って仕立てたさをり服。


娘のN
マフラーもパンツも自分で織って仕立てました。