手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2020年8月6日木曜日

最近の作品


麻のジャケットです。数年前に全く同じデザインで作って、便利なので出かけるたびに着ていたら、ちょっとフニャフニャになってきたので再び作りました。

お客さんが来た時もちょっと買い物に行く時も部屋着のヨレヨレのタンクトップの上でもこのジャケットを羽織ると一気にオシャレなおばさんに変身できる便利な1枚です😅

教室で同じデザインで作った人は多いですよね⁈


ワッフル織りのプルトップです。
オーガニックコットン100%なのでフワフワです。
タオルを作ろうと思って織ったのですが、出来上がったらあまりにも肌触りが良かったので服にしました。

暑い夏にぴったりの薄くて軽いプルトップです。綿100%です。後ろ見頃を少し長めにしています。


前が短く後ろが長い麻のプルトップです。
暑い宮崎で大活躍の1着です。3月にこちらに来て夏物を持ってきてないので毎日のように着ています。
コロナ太りの体型がごまかせます😅

バイアス仕立てのプルトップ。


4枚綜絖で適当に織っていたら、偶然裏が色違いになってました💦
ラッキーだけど2度と同じ物は織れません😅

オーガニックコットンのバイアスドレスです。
涼しいです。