手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2020年8月6日木曜日

宮崎の織り姫様


今はコロナの感染者が急増している宮崎ですが、毎日感染者ゼロの日が何日も続いて落ち着いてる時に来てくれたHさん。

お友達に頼まれた作品を作りにやってきてくれました。

時間に余裕がないので、必要な布を一気に織って仕立ては私が代行して仕上げました。
服全体の重さがたった150gしかない軽くて涼しい暑い夏にぴったりの服になりました😊

織り上げた布が涼しげで良かったので、大急ぎでご自分用のロングストールも仕上げました😊
がんばりました〜。

コロナが流行り始めてなかなか織りに来てもらえない織り姫様たちもいらっしゃいます。
どうしたものか、悩ましいところです。
状況を見ながらお互い無理をせず相談しながら考えましょう。
それから、オンラインでお仕立ての動画も作ろうと思っています。
リクエストやご質問なども遠慮なく教えて下さいね。