手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2018年8月7日火曜日

長野からの織姫さま達

7月は長野県からも織姫さま達が来てくださいました。
この日は教会教室が使えなかったので、急遽自宅教室になりました。


お2人は、早朝4時過ぎに車で出発して、交代して運転して箱作に着いたのが10時過ぎ。
到着と同時に織り機の前に座りました。

自宅教室では愛犬ルークが寄り添います。


お二人ともパンツを仕上げたいという目標を持って来られたので、とにかく織りまくり。


そして、夜中にお仕立てに入ったところでダウン。
残りは翌日です。

そして2日目。
早朝、海を見ながら近くのヌーヌーカフェでモーニング。
朝の海風で目を覚まします。
週末だけ朝6時から営業しているヌーヌーカフェです。


日中の私の部屋は大きな窓からの太陽の光で暑すぎるので、カーテンを閉め切って、暗くなったついでに映画を見ながら織り作業です。


我が家の愛犬は映画が大好きなのです。
みんなが織りに忙しくても1匹で夢中で映画を観ています。




そして、無事お二人ともパンツが完成しました。


私も初めてのサムエルパンツです。
作り方も意外に簡単でとっても履きやすいんですね⁈




Kさんのガウチョパンツもサイズもぴったりでとてもお似合いでした。





そして、お二人とも余った時間に小さなタペストリーまで作って、午後旅立たれました!
ちょうど台風も来ていたので心配しましたが、2人のパワーに台風もどっかに行ってしまいました。
とってもとってもパワフルで明るいお2人に私も元気をもらった2日間でした。