手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2021年4月29日木曜日

芦屋で展示会をしました


事後報告で申し訳ありません。
さをり織りの生徒さんSさんからのお誘いを受け、Sさんの手作り陶器のアクセサリーと私の手織り服+小物の展示会をしました。


それもとってもおしゃれな街「芦屋」で。


開催した「芦屋ギャラリーT」はJR芦屋から徒歩3分。前にはコインパーキング、歩道の上には屋根もあって搬入がとっても楽な上に超便利。
ギャラリーの中も大きな窓に洋服を吊るすコーナーや試着室、その上壁には画鋲も自由に付けても良く、素敵な音楽も一日中かけてもらえるという私にとっては天国のようにストレスのないギャラリーでした。


一緒に展示会をしたSさんの意向もあり、今回は公の宣伝を一切しなかったのですが、ちょうど関西のコロナ感染者が急増し始め、開催2日目に「緊急事態宣言」発令となってしまいお客様は本当に少なかったです。

それでも、遠方からわざわざ訪問してくださる方々や近隣に住む懐かしい知り合いが寄ってくださったり幸せな時間になりました。



展示会に置いていたリネンのストールです。

ネモフィラカラーだってので、娘に着けてもらって写真を撮りました。


大阪舞洲のネモフィラ祭りです。


とってもきれいでした。
今後の私の予定ですが、
私はゴールデンウィーク開けから再び宮崎に帰省します。
関西のコロナの感染者が落ち着くまで宮崎に滞在することになると思います。
いつになったら落ち着いて「手織り教室」を再開することができるのか不明ですが、しばらく自分の作品制作をしようと思います。
生徒さん達には本当にご迷惑をおかけしますが、皆さんも体調に気をつけて、ストレスをためないように気をつけてくださいね。
織り機が無くても楽しめる手芸を見つけたら又このブログで紹介します。
コロナが落ち着いたら又一緒に織りを楽しみましょうね。
その日を楽しみにしています。