手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2022年8月22日月曜日

先週の織姫様たちです


先週の織姫様たちです。
コロナ禍になって、しばらく「さをり織り」教室をしていなかったので、久しぶりの織姫様たちです。
3年ぶりの一時帰国のされているDさん親子とお姉様です。


9歳のEちゃんです。初めてとは思えないほど几帳面にしっかり織っていきました。
約3時間、ほとんど休みなく織り続けました。
とっても上手でした。



11歳のSちゃんは、とても丁寧に細い糸で織っていきながらウールの原毛をポコポコ入れていきます。
ものすごい集中力です😊


こんなにステキなストールができました。
右と左でピンクと黄色の色違いになっているのもすごいです。
初めてでこんなに上手にできて感動です。

お母さんとお母さんのお姉さんは丸織のブローチを作られました。


可愛いです。


手芸大好きのお母さんは2個、手芸があまり得意でないお姉さんは一個完成しました。
それぞれ色の組み合わせがステキです。


9月の初めにはアメリカに帰国されるそうなので、残り少ない日本の夏休みをしっかり楽しんで帰ってくださいね♪
次に帰って来た時もぜひぜひ再び「手織り工房meno」に遊びに来てくださいね😊

帰国中の忙しい中、「手織り工房meno 」にお越しいただきありがとうございました♪
私もすごく楽しかったです。